びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBはいいぞ!お勧め動画①

こんにちは!ブログを始めてみたものの続く気配がしない管理人です。

今回はBTOBの良さを知っていただきたくお勧めの動画を紹介しようと思います。これも不定期で更新したいシリーズなのですが、主に①パフォーマンス(バラード)②パフォーマンス(ダンス)③バラエティー系で3つずつ紹介しようかなという方針です。

では早速本題に入りましょう!

①BTOB 4U 그대로예요(Alone)/そのままだよ

www.youtube.com

一応このブログを立ち上げた理由はキングダムに向けてなので今回はBTOB 4Uのパフォーマンス映像を貼ります。ちなみにキングダムに出演するメンバーはこの4人です。

声量がありすぎて音割れしている気がするのですが…それほどの声量おばけということで。この曲は3ボーカル1ラッパー体制ですが一番左に立っているミニョクさんは普段はラッパーをしています。BTOBでのポジションはリード(メイン?)ラッパーです。しかし歌えます。そしてこの曲を作ったのもミニョクさんです。

好きすぎて週一で見てるんですけど(微妙な頻度)どこを切り取っても最高な動画です。導入天才チャンソプさんの宇宙の底まで落ちたかのような孤独な歌い出しからの、ミニョクさんの甘く切なくセクシーな声に、ウングァンさんの優しさの中に芯がある天使の声に、プニたんの切なる静かな叫びのラップにと、完全体ではなくても強みのバラードでこのクオリティを出すBTOB…100点満点中5億点です。

②BTOB 4U Show Your Love

www.youtube.com

こちらもせっかくなのでBTOB 4Uのパフォーマンスを。デビュー曲のShow Your Loveです。この曲は兵役中のメンバー・ヒョンシクさんが作った置き土産のダンスナンバーで「愛より大きな力はない」というテーマの楽曲です。

この日は爽やかで清潔感があり特にふざけてもいない、9年目の新人アイドルならではの実力と貫禄と永遠に振付を間違えているウングァンさんの3点で優勝しているステージです。

③部長が眠った後に(日本語字幕あり)

www.youtube.com

13分ほどの映像ですがあなたの13分を無駄にはさせません。私が保証します。ASMRフォーマット破壊(70㏈以上を出すとペナルティ)をしまくっていて面白すぎるので今よりちょっと幸せになりたいあなた、ぜひ見てください。部長が眠っている間にホットドッグを作りビールを飲む動画です。