びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

ステージ比較シリーズ⑧I Only Know Love

「I Only Know Love」ミニ2集収録曲(2012.9.12)

①Show Champion 20121127

youtube.com

カメラワーク★★★★☆
ヘアスタイル★★★★☆
ソンジェの首飾りの存在感★★★★☆

曲調・衣装含め「アイドルっぽい」BTOBが見られる曲なので定期的に見たくなる楽曲です。この日も非常にアイドルっぽかったですね。尊い。特にミニョクさんのアイドルみが強くてついつい目が行ってしまいます。

これは完全なる個人的な好みなのですがサラサラのヘアセットのメンバーが何人かいて萌えポイントでした。いつもはきっちりセットしてるのに…!と言うところが加算要因です。

②Inkigayo人気歌謡 20121104

www.youtube.com

カメラワーク★★★☆☆
衣装★★★★☆
画質★★★☆☆

こういう系統の服(王子様系?)はやはりテンションが上がるので★5を付けたいところですがインナーで★-1です。シンプルだったらもっと良かったかなと思います。

仕方がないのですが1080で慣れてしまった令和に720の画質は悪く感じてしまうなど…10年前はそんなことなかったのに……そのうち4Kに慣れてしまうんですかね怖い怖い。

この日はファンの応援法も大きめに入っていたので数年前の映像ですがライブ感を楽しめる気がしないでもない。今の応援法を思うと王道ですね!(今が難しすぎる)

③Mcountdown 2012.10.18

youtube.com

カメラワーク★★★☆☆
衣装★★★★☆
髪型★★★☆☆

この日はボルドーのジャケットに黒のパンツという割とすっきりしたスタイルでこういうのも好きです。I Only Know Love期の髪型は基本的にこんな感じですがもうちょっとお顔が見えた方が嬉しいかな。

個人的に見てほしいポイントは2Aヒョンシクさんパートの「♪初めてのキス~」です。ヒョンシクさんとイルンちゃんが向き合ってるシーンで他のメンバーは目隠しをするのですがウングァンさんとチャンソプさんが可愛いので注目して見てみてくださいww