びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBアルバム紹介⑳【その他-2】

①여행 가고 싶어(Let's go)/旅行に行きたい-2016.8.6
KBS2「Battle Trip」OST
作詞:JERRY L,SWEETCH
作曲:JERRY L,SWEETCH

www.youtube.com

爽やか★★★★☆ ワクワク★★★★☆

夏にぴったりの清涼感溢れるナンバー。冒頭で彼女が最近疲れているような描写があった後に「旅行に行こうよ!」という流れになっている曲です。少し羽根を伸ばしたくなるような軽快なサウンドの中に肩の荷をスッと下せるような癒しもある爽やかな一曲。


この映像の中で少し歌っています😊
www.youtube.com

②미안해(Sorry)-2019.4.5
ウングァン・ミニョク・チャンソプ
作詞:ミニョク
作曲:ミニョク,양승욱,깐누

www.youtube.com

切ない★★★★★

お兄さんラインの曲。3人が入隊後にリリースされました。歌詞の内容としては別れた彼女への歌で、彼女が泣きながら電話を掛けてきたところから始まります。そこから過去の自分への後悔と彼女への気持ちが歌われている感じかな。切ないバラード曲です。

こういう機会にしかない珍しい組み合わせですが3人の聴きなれた切なくも温かい歌声に包まれていて、私が当時からファンでリアルタイムでこの曲を聴いていたら泣いてしまいそうでしかないです。

③알듯 말듯해(Ambiguous)/わかるようでわからない
ウングァン・ヒョンシク・ソンジェ
KBS「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!」OST Part.4
作詞:어거스트08
作曲:어거스트08,멧돼지,Key U

www.youtube.com

爽やか★★★★☆ ときめき★★★★☆

大人気ドラマのOSTです。タイトルの通り曖昧な関係にあってわかるようでわからない自分の気持ちや彼女の気持ちを歌った爽やかなサウンドの曲。BTOBの曲を歌うときよりも爽やかで透明度の高い声で歌っている気がしてこれまた良いんですよね。

個人的に一番好きなのは大サビ前のウングァンさんパート。「♪僕はどうしてこんなに好きなんだろう(ナン ウェ イロケ チョウルッカ)」のカ!!!この歌い方!!!は~絶妙で好きです!!!