びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOB アルバム紹介⑭뛰뛰빵빵(Beep Beep)

今回紹介するのは2014/2/17に発売された4枚目のミニアルバム「뛰뛰빵빵(Beep Beep)」です。

f:id:mmtrsnm:20210221195904j:plain

https://twitter.com/OFFICIALBTOB/status/430165279625076738?s=20

今作のタイトル曲で車のクラクションをイメージした"ティティパンパン"はヒット・メイカーである勇敢な兄弟による楽曲で、ミディアム・テンポにもかかわらずリスナーたちを自然に踊らせるグルーヴとラップが魅力的なナンバー。(引用元:https://tower.jp/item/4866241/Chitty-Chitty-Boom-Boom%EF%BC%9A-4th-Mini-Album)

 ①뛰뛰빵빵 (Beep Beep)【タイトル曲】
作詞:용감한 형제
作曲:용감한 형제, 코끼리왕국

www.youtube.com

やんちゃ★★★★★
サビの「ティティパンパン」の振付が印象的なダンスナンバー。BTOBらしいやんちゃさが光る曲。歌詞の内容は死ぬほど愛した女性に挨拶もなく振られたという失恋ソング。他にも運転を彷彿とさせたり歌詞に連動させた振付があって可愛らしい。

www.youtube.com

②끝난 건가요 (Broken Heart)
作詞:이창근, 이승우
作曲:이규훈

www.youtube.com

失恋★★★★☆
切ない歌詞とメロディーのR&B曲。彼女から別れを告げられて僕が悪かったのなら全部改めるからもう一度戻ってきてほしい、君は僕のすべてなんだ、と歌う曲。今を思うとボーカルラインの声が若くて初々しいですね😊

③여보세요 (Ello Ello)
作詞:Peter, Young Sky, Jinoo
作曲:Peter, Young Sky, Jinoo

www.youtube.com

可愛い★★★★★ アイドル★★★★★
BTOBの持ち曲にこんなアイドル曲があったのかというくらいザ・アイドルソング。やっぱりいいですねアイドルソング。かわいい。告白をしたい男の子の歌。今日がダメなら明日好きだと伝えたいらしいです。可愛いですね。

④Hello Mello
作詞:イルン,ミニョク
作曲:イルン,ミニョク,ビッグサンチョ

www.youtube.com

可愛い★★★★☆ 
時には彼女みたいで時には母みたいな関係の、友達以上だけど恋人ではない昔から仲のいい女の子との歌。主人公の方は好きみたいで歌詞を見る限りだと女の子の方も好きそう。互いの好意に気付いていそうな状況での告白ソング…かな?可愛い曲です。

⑤끝나지 않을 (Melody)/終わらないメロディー
作詞:ヒョンシク,チャンソプ,ウングァン
作曲:ヒョンシク,チャンソプ,ウングァン

www.youtube.com

ヒーリング★★★☆☆ 
ファン(メロディ)に贈る歌。デビュー日の「3月21日」という歌詞があるなどBTOBとメロディのための曲となっている。シンプルなバラード曲でボーカルの優しい歌声が耳を癒してくれるナンバー。

---

デビュー3年目に入る入らないの時期のアルバム。BTOBらしいやんちゃな曲もアイドルらしい可愛らしい曲も収録されていて聴いていて気分が上がるような1枚です。