びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBアルバム紹介⑨HOUR MOMENT

「HOUR MOMENT」スペシャルアルバム(2018.11.12)

f:id:mmtrsnm:20210214073721j:plain

https://twitter.com/OFFICIALBTOB/status/1057648559183384576?s=20

タイトル曲はメンバーのイム・ヒョンシクとプロデューサー兼歌手のEDENがタッグを組み誕生させたBTOB流の感性バラード。‘今生きている時間は二度と戻らない’という美しくも悲しい意味が込められた作品となっている。(引用元:https://tower.jp/article/feature_item/2018/11/05/0110)

①FRIEND【先行公開曲】
作詞:イルン,IL,ミニョク,プニエル
作曲:イルン,IL

www.youtube.com

友情★★★★★
家族よりも自分を理解している飽きるほどの長い付き合いの友達に向けた歌。挨拶なんていらない関係で人生が終わるときにきっとそばにいる数人の友達へ「難しいこの世界で僕には君が必要だ」というメッセージを書いている真っ直ぐなナンバー。BTOB完全体最後の収録曲。

②Like it
作詞:イルン,ミニョク,プニエル
作曲:イルン, VINCENZO,Any Masingga,Fuxxy

www.youtube.com

ヒーリング★★★☆☆ スウィート★★★★☆
基本的には甘いんだけど少し切なさも感じるようなR&Bベースの曲。先がわからないからこの瞬間に留まりたい気持ちもあるけれど、君となら怖くない気がする、君がすることなら何でも好きだよ(I like it)といった内容の歌。

③나비(Butterfly)
作詞:イルン,ミニョク,プニエル
作曲:イルン, VINCENZO,Any Masingga,Fuxxy

www.youtube.com

ヒーリング★★★★★
蝶のように綺麗でどこかに飛んで行ってしまいそうな人に対する歌。ギターサウンドが心地よいスローテンポな曲。いつ自分のもとに飛んできてどこに飛び立ってしまうか分からないからこそ、主人公は一緒にいる一日一日を大切にしているのかなと思います。

④제발(Please)
作詞:ミニョク,プニエルイルン
作曲:ミニョク,양승욱, 깐누

www.youtube.com

切ない★★★★★★
マイ・プレシャス・ラブ・ミニョクさんが書いた重くて壮大なバラード。「死んでも君なしでは生きていけない」振られた男の歌。自分から離れた恋人が戻ってくるとは到底思えないのですが戻ってくるまで一生想っていそうな一途さに溢れています。

でも導入部分・ラスト部分の歌詞のように「僕たちはさよならなんだろうか どんなに願ってみても ダメなものは結局ダメなんだね」と分かっているようなので死ぬまでこの恋を引きずって恋しがっていそう。来世ではハッピーエンドだといいね…

⑤아름답고도 아프구나 (Beautiful Pain)【タイトル曲】
作詞:ヒョンシク,EDEN,ミニョク,プニエルイルン
作曲:ヒョンシク,EDEN

www.youtube.com

切ない★★★★☆
「時間というものは瞬間だということが美しくも悲しい」という内容のBTOBらしい感性バラード。主人公は今まで別れを何回か経験していて、恋の温かさも辛さも知っているからこそ「美しい痛み」だと言っているのでしょうね😊

曲の良さも然ることながらBeautiful Pain期のビジュアルが総じて無双しているのでいろいろ見ていただきたいです!(T_T)

www.youtube.com

www.youtube.com