びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBアルバム紹介⑤Brand new days

こんにちは~日本曲は紹介しようか迷いましたが何がキッカケでオタクに引きずり落とせるかわからないので結局やることにしました。BTOBの日本曲はJPOP!な曲が多い印象なのですが日本人は骨の髄までJPOPが染みついているので三回聴いたら実家になってしまいます。

最初にBTOBの日本曲を聴いたときは「BTOBの良さ生きてる…?」と一瞬思いましたがやっぱり日本人、JPOPの聴きなじみの良さですよ。今では「BTOBがJPOPを歌ってるのエモいな」となっております。というか違いがあって楽しいですよね。聴けるジャンルが広いのは良いことです。ということで早速行ってみましょう!

-----

「Brand new days ~どんな未来を~」日本8thシングル(2017.8.30)

f:id:mmtrsnm:20210210124642j:plain

https://twitter.com/BTOB_JPN/status/897382552628903936?s=20

BTOBの日本オリジナル楽曲。炭酸水のように爽やかで疾走感溢れるメロディーとBTOB7人が繰り広げる歌声で夏を盛り上げる。「未来(あした)」「夏色MY GIRL」などの楽曲を生み出したヒット・メーカー・多田慎也氏を迎えBTOBならではの魅力を届ける。(引用元:BTOB/Brand new days ~どんな未来を~ [CD+DVD]<初回限定盤>)

①Brand new days~どんな未来を~【タイトル曲】
作詞:多田慎也,プニエル,イルン
作曲:GRP,多田慎也

www.youtube.com

爽快★★★★☆

夏らしい爽やかな王道JPOPソング。多田慎也さんが作られた曲で私がBTOBの日本曲で一番好きな「未来」を作られたもの多田さんです。暑さをカラっと吹き飛ばしてくれるような夏に持ってこいの爽快チューン。背中をそっと押してくれるような歌詞が明るいサウンドに乗って良いバランスにマッチしています。

②Crush on you
作詞: Maria Okada (RzC),ミニョク,プニエル,イルン
作曲: AKADU

www.youtube.com

爽やか★★★★★ キラキラ★★★★☆

(初回限定盤・通常盤A収録曲)
Crush on youって言うくらいだから惚れちゃった曲ですね。肩肘張らないような心地いいサウンドで夏の夕方から夜にかけて聴きたいナンバーです。

いやちょっと待て岡田マリアさん作詞じゃねえか。当方干支一周ほどのEXILE界隈の住人なんですけどマ…

rzcmusic.com

みんな大好き岡田さんのロマンチックで爽やかな世界観で俺は……

ameblo.jp

そんでもって作曲はAKADUさん。調べてみたらGOT7のMY SWAGGERの作曲家さんじゃないですか!!なんじゃそりゃ。ということで是非聴いてみてください♪(参考資料:https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=54196&rowNum=94)

③Twilight
作詞:Maria Okada (RzC),ミニョク,プニエル,イルン
作曲:John Napoleon,Any Masingga,VINCENZO,Fuxxy (CLEF CREW)

www.youtube.com

ヒーリング★★★★☆

(初回限定盤・通常盤B収録曲)
こちらも岡田マリアさん作詞です。メロウな曲ですね。何となく2000年代のSMAPが歌ってそうなエモさを感じます。寝る前に聴いて癒されたいような曲。

④Further Rise
作詞:田中シンヤ,ミニョク,プニエル,イルン
作曲:田中シンヤ

www.youtube.com

JPOPバラード★★★☆☆
(初回限定盤・通常盤C収録曲)
バラード曲です。BTOBっぽいバラードというより日本のアイドルが歌いそうなバラードかな。温かく柔らかい歌声とラップに浸れます。

---

表題曲が明るい分カップリングは落ち着いた曲が多い印象です。日本曲も素敵な曲が沢山あるのでぜひ聴いてみてください♪