びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBアルバム紹介⑱【その他-1】

韓国のアルバム紹介はすべて終わったので今回からはデジタルシングルやOSTなどの紹介をしていきます!

①아버지(Father)-2012.5.3
デジタルシングル
Born TO Beat(Asia Special Edtion)収録曲
作詞:임상혁,전다운,현태
作曲:임상혁, 전다운

www.youtube.com

ハートフル★★★☆☆ 切ない★★★☆☆

デビュー間もなくデジタルリリースしたバラード曲。導入天才チャンソプさんの入りが今回も天才的。タイトル通り「父」に向けた楽曲で切なく温かい歌詞と情緒的なメロディーがメンバーの歌声と調和しているナンバー。

www.youtube.com

②사랑병(Love Virus)-2012.7.12
デジタルシングル
Vo.ウングァン・ユソンウン
作詞:강은경
作曲:김도훈, 박근태

www.youtube.com

ピュア★★★★☆ 爽やか★★★★☆

ドラマのOSTにありそうな清涼感溢れる万人が好きそうな曲。ウングァンさんの透き通った天使の歌声にソンウンさんのパワフルなボーカルが重なった最高のデュエットソングとなっています。

歌詞の内容としては「僕と君は同じ病気にかかったみたい」「この病気が治るまで傍にいて」と言ったピュアなもの。誰にでも聴きやすいロマンチックな歌詞とメロディーで繰り返し聴きたくなるような楽曲です。

③두 번째 고백 (2nd Confession)/二度目の告白-2013.4.10
デジタルシングル
作詞:서재우,서용배,ミニョク,イルン
作曲:서재우,서용배

www.youtube.com

可愛い★★★★☆

いわゆる彼氏コンセプトの曲。初期の曲ですがファン人気がとても高くコンサートでは原形を留めていない高難易度アレンジでお届けしています。

春らしい爽やかな告白ナンバーで(ヨリを戻せなさそうな)元カノと会って「二度目の」告白をするのですが、主人公の緊張している姿が目に浮かぶとても可愛らしい歌詞が印象的です。デビュー二年目感満載の瑞々しい一曲。

www.youtube.com

www.youtube.com