びとび!よんうぉなじゃ!!

2020年6月にオタクになった新米メロディ🔰KPOP🔰

BTOBアルバム紹介⑥Press Play

「Press Play」ミニ2集(2012.9.12)

f:id:mmtrsnm:20210211172117j:plain

https://tower.jp/item/4866236?kid=gs4866236

90年代風レトロ&ユニークをテーマに制作された今作ではどこか懐かしいサウンドにトレンドをミックスした新しいスタイルを披露。タイトル・トラック"WOW"は90年代に韓国で流行したニュージャック・スウィング・ナンバー。(引用元:https://tower.jp/item/4866236?kid=gs4866236)

①Press Play (Feat. G.NA)
作詞:서재우,서용배,지나
作曲:서재우,서용배

youtu.be

大人っぽい★★★★☆

は~良い……こういう雰囲気をデビュー1年目でこなせるBTOBよ……好きです…流れてくる音にただ身を委ねたい曲です。Press Playというタイトルのアルバムにピッタリな導入に持ってこいのナンバー。この曲からのWOWの流れがめちゃくちゃ好きなので是非セットで聴いてみてください。

②WOW【タイトル曲】
作詞:김도훈,서재우,서용배,박충민
作曲:김도훈,서재우,서용배

www.youtube.com

やんちゃ★★★★★

BTOBのやんちゃさが出た曲。日本デビューシングルはWOWの日本語バージョンでした。どうやら話し合いの結果ダンスナンバーで勝負しようということになったらしい。この曲はニュージャックスウィングで90’s感が満載のナンバーです。

WOWはアイドルっぽい曲の中でもBTOBらしさが映し出せるようなタイプの曲だと思います。彼らが消化しやすいコンセプトのひとつかな。

www.youtube.com

www.youtube.com

こちらは私が大好きなWOW2倍速ダンスです。日本語字幕もありますので是非♪

③사랑밖에 난 몰라 (Lover Boy/I Only Know Love)
作詞:김도훈,서재우,서용배,イルン
作曲:김도훈,서재우,서용배

youtu.be

カッコいい★★★★☆ アイドル★★★★☆

WOWとは違ったアイドルらしさがあり、どこか懐かしさも感じるような曲です。ちなみに振られた側の男の歌。この頃から相変わらず振られているBTOB、さすがBEASTの後輩グループである。振られてこそBEAST執着してこそINIFINITEですよね(?)。振付も可愛くて好きです。

www.youtube.com

④U&I
作詞:황성진
作曲:임상혁,이주형

www.youtube.com

ヒーリング★★★★★

甘酸っぱい曲です。自分に一目ぼれした女の子に告白する歌かな。BTOBらしいゆったりとしたヒーリングナンバーで曲の雰囲気から彼女への温かい気持ちが汲み取れます。

⑤Stand up
作詞:황성진, 김민호, 전수정, 윤혜주
作曲:최용찬

www.youtube.com

爽やか★★★★☆

ペンライトを強く振りたいようなビートが印象的なナンバー。これまた新人が出しそうな内容の曲ですね。君のそばには僕がいるから辛くても立ち上がろう!一緒に羽ばたこう!というメッセージを爽やかなサウンドに乗せた一曲。

⑥My Girl
作詞:Triple A
作曲:Triple A

www.youtube.com

ヒーリング★★★☆☆ 爽やか★★★★☆

君だけを見つめてるから僕を見つめてほしい、僕の全部を君にあげるよ、と爽やかに愛を誓う曲。アコースティックギターの心地よい音色とBTOBの甘く柔らかい歌声がが耳に残るヒーリングソング。

---

デビュー1年目のアイドルが通算2枚目に出すような雰囲気が有りつつも落ち着きを感じる1枚です。このアルバムも頭から通して聴きたいタイプですね。気になった方は是非聴いてみてください♪